2017.07.25

【スタッフ】第一回デジタルインターンシップを終えて

第一回のデジタルインターンシップセミナーを終えました。
参加者の大半が海外大生という異色の雰囲気の中、常に白熱したセミナーとなりました。

未来あるデジマだからみんな食いつく。

本イベントの参加者は文理混同。しかし、みなさんバックグラウンドは違えど、デジタルマーケティングに可能性を感じて、セミナーに自ら足を運びました。アメリカでコンピュータサイエンス専攻のTさんは、ネット系ビジネスの起業をする準備段階として参加を決意。また、カナダで環境学・都市研究学を専攻中のYさんは、来年度から学生団体でマーケティングを担当するため、勉強の一環として参加しました。未来のあるデジタルマーケティングだからこそ、時には私達メンターに質問を投げかけて、熱心にメモを取る姿も印象的でした。

海外大生の白熱した議論とプレゼン。

デジタルマーケティングやGoogle Analyticsの基礎知識を得た後は、さっそくグループに分かれて実践。ある架空のECサイトのデータを元に、「どの数値を優先的に上げれば、サイトのアクセス数が増えるのか」をプレゼンしました。海外大生が交わることで、かなり白熱した議論がグループ内で繰り広げられ、私達主催者も驚きでした。ホワイトボード上には、理系出身者だけに計算式や数字を並べています。最終プレゼンテーションでは、両グループ引きを取らないほどクオリティの高いプレゼンをしてくれました。

みなさん専攻・バックグラウンドは全く違いますが、未来あるデジタルマーケティングの世界を見たいという好奇心で参加して下さいました。国内名門大学や海外大出身の学生と次世代のテクノロジーを学び、実践に繋げられる本プログラムは、これからの参加者にとっても、かなり価値のある経験であると確信出来ました。

その他のオススメ記事

外資就活を目指すなら、中小企業の長期イン……

大学生になると、「将来の自分」を思い描くようになる人は多いでしょう。特に2年生ともなると、ある程度自分の方向性が見えてくるのではないでしょう

アルバイトとは違う、インターンシップで学……

インターンシップとは「仕事を体験すること」で、基本的には無報酬ですが、長期インターンシップになると報酬があるケースが増えてきました。

【スタッフ】第4回デジタルインターンシッ……

2017年9月13日(水)に第4回デジタルインターンシップを開催しました!慶応義塾大学の三年生、早稲田大学の一年生が参加してくれました。今回

【スタッフ】第3回デジタルインターンシッ……

最高気温が35度を超える猛暑日でしたが、東京大学、立教大学、東京理科大学などの学生にお越しいただきました。「デジタルマーケティングとは、SF

その他のオススメ記事

インターンシップで一歩先を行こう!

インターンシップに参加する学生の多くは「就活に有利」と思って参加しているかと思います。これは、本当なのでしょうか。結論としては「多くの場合は

インターンシップでスキルを身に付けよう!

短期インターンシップでは、期間的に何かしらのスキルを得るには不十分なケースがありますが、長期インターンシップになると、ある程度は「技術的なス

アルバイトとは違う、インターンシップで学……

インターンシップとは「仕事を体験すること」で、基本的には無報酬ですが、長期インターンシップになると報酬があるケースが増えてきました。

営業経験が就職に有利は本当なのか?

営業経験が就活や転職活動で有利になる。まずは営業から始めよう!最近、このような記事をネット上でよく見かけます。なぜ、営業経験があると就活で有

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問い合わせ