2017.08.31

【スタッフ】第3回デジタルインターンシップを8月27日に開催いたしました。

最高気温が35度を超える猛暑日でしたが、東京大学、立教大学、東京理科大学などの学生にお越しいただきました。「デジタルマーケティングとは、SFA(セールスフォースオートメーション)とは一体何なのか」というテーマのもと、初めて耳にする横文字に苦戦しながらも、集中してセミナーを聞き、熱心にワークに取り組む学生さんたちの姿に、講師として大きな喜びを感じました。

ワークの中ではデジタルマーケティングにおけるカスタマージャーニーマップの作成に取り組んでいただき、顧客理解と問題提起について学んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

営業もマーケティングもITと切り離せないものとなってきた現在。これからの時代、間違いなく需要が増していくIT人材は、デジタルネイティブである今の学生にこそふさわしいものであると思っております。そしてより一層デジタル化の進む日本、はたまた世界で活躍するためにはITへの理解が必要不欠です。そんな社会に羽ばたく学生たちの一助となることを願い、これからもデジタルインターンを進め、広めていきたいと思います。

その他のオススメ記事

インターン受けるなら中小企業!おすすめ理……

「就職なら大手企業を受けるべき」、「大手企業に入れば安定」…… 大学生の大手志向は、以前からもありましたが、ここ数年、再び上昇傾向にあ

日本の大学生が夏休みにやっておくべきこと

8月といえば夏休み。日本の大学に通う皆さんは、一体どのような夏休みを過ごしているのでしょうか。社会人になると、夏休みは必ずしも8月ではありま

インターンシップで一歩先を行こう!

インターンシップに参加する学生の多くは「就活に有利」と思って参加しているかと思います。これは、本当なのでしょうか。結論としては「多くの場合は

インターンシップでスキルを身に付けよう!

短期インターンシップでは、期間的に何かしらのスキルを得るには不十分なケースがありますが、長期インターンシップになると、ある程度は「技術的なス

その他のオススメ記事

就活するなら知っておこう!年収1,000……

大学生のインターンの先には、何があるのか。当然ながら「就活」が待っていますよね。でも一言で「就活」といっても、自分にはどのような仕事が向いて

動画まとめ3 リンダ・ヒル:集団の創造を……

「イノベーションにおける優れたリーダーシップ」について研究をしてきたリンダ・ヒル氏。彼女はこれまで、世界7か国、12の産業で働く16人のリー

外資就活を目指すなら、中小企業の長期イン……

大学生になると、「将来の自分」を思い描くようになる人は多いでしょう。特に2年生ともなると、ある程度自分の方向性が見えてくるのではないでしょう

知ることから始めよう インターンシップっ……

「インターシップ」という言葉は、聞いたことあるけれど、実際はどのような制度なのか……、イメージが沸かない方も多いのではないでしょうか。ここで

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問い合わせ