2017.09.15

【スタッフ】第4回デジタルインターンシップを開催しました!

2017年9月13日(水)に第4回デジタルインターンシップを開催しました!慶応義塾大学の三年生、早稲田大学の一年生が参加してくれました。今回も今までどおり、デジタルマーケティングとSFAの基礎についてお話しました。デジタルマーケティングではマーケティングの基礎から学び、ワークとしてカスタマージャーニーマップの作成に取り組んでいただきました。SFAではそもそもSFAとは何かというお話から、実際の操作まで体験していただきました。

営業もマーケティングもITと切り離せないものとなってきた現在。これからの時代、間違いなく需要が増していくIT人材は、デジタルネイティブである今の学生にこそふさわしいものであると思っております。そしてより一層デジタル化の進む日本、はたまた世界で活躍するためにはITへの理解が必要不欠です。そんな社会に羽ばたく学生たちの一助となることを願い、これからもデジタルインターンを進め、広めていきたいと思います。

その他のオススメ記事

動画まとめ1 サイモン シネック: 優れ……

現代の世の中で「優れたリーダー」に求められる資質とは何なのか。それは「人を引き付け、周りの人間が自ら動くという気持ちにさせる何か」を持った人

【スタッフ】第3回デジタルインターンシッ……

最高気温が35度を超える猛暑日でしたが、東京大学、立教大学、東京理科大学などの学生にお越しいただきました。「デジタルマーケティングとは、SF

デジタルマーケティングに適応するために!……

技術が発展してきた昨今では、小学生のカリキュラムにすら、「プログラミングを学ぶ」ことが含まれるようになり、何かを調べる時にも「インターネット

【スタッフ】第一回デジタルインターンシッ……

第一回のデジタルインターンシップセミナーを終えました。 参加者の大半が海外大生という異色の雰囲気の中、常に白熱したセミナーとなりました。

その他のオススメ記事

アルバイトとは違う、インターンシップで学……

インターンシップとは「仕事を体験すること」で、基本的には無報酬ですが、長期インターンシップになると報酬があるケースが増えてきました。

日本の大学生が夏休みにやっておくべきこと

8月といえば夏休み。日本の大学に通う皆さんは、一体どのような夏休みを過ごしているのでしょうか。社会人になると、夏休みは必ずしも8月ではありま

就活するなら知っておこう!年収1,000……

大学生のインターンの先には、何があるのか。当然ながら「就活」が待っていますよね。でも一言で「就活」といっても、自分にはどのような仕事が向いて

動画まとめ2 エミリー・ワプニック:天職……

「大人になったら何になりたい?」 彼女は、小さい頃この質問に答えることのできなかったそうなのですが、それは何にも興味がなかったからでは

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問い合わせ