2017.09.15

【スタッフ】第4回デジタルインターンシップを開催しました!

2017年9月13日(水)に第4回デジタルインターンシップを開催しました!慶応義塾大学の三年生、早稲田大学の一年生が参加してくれました。今回も今までどおり、デジタルマーケティングとSFAの基礎についてお話しました。デジタルマーケティングではマーケティングの基礎から学び、ワークとしてカスタマージャーニーマップの作成に取り組んでいただきました。SFAではそもそもSFAとは何かというお話から、実際の操作まで体験していただきました。

営業もマーケティングもITと切り離せないものとなってきた現在。これからの時代、間違いなく需要が増していくIT人材は、デジタルネイティブである今の学生にこそふさわしいものであると思っております。そしてより一層デジタル化の進む日本、はたまた世界で活躍するためにはITへの理解が必要不欠です。そんな社会に羽ばたく学生たちの一助となることを願い、これからもデジタルインターンを進め、広めていきたいと思います。

その他のオススメ記事

アルバイトとは違う、インターンシップで学……

インターンシップとは「仕事を体験すること」で、基本的には無報酬ですが、長期インターンシップになると報酬があるケースが増えてきました。

営業経験が就職に有利は本当なのか?

営業経験が就活や転職活動で有利になる。まずは営業から始めよう!最近、このような記事をネット上でよく見かけます。なぜ、営業経験があると就活で有

インターン受けるなら中小企業!おすすめ理……

「就職なら大手企業を受けるべき」、「大手企業に入れば安定」…… 大学生の大手志向は、以前からもありましたが、ここ数年、再び上昇傾向にあ

外資就活を目指すなら、中小企業の長期イン……

大学生になると、「将来の自分」を思い描くようになる人は多いでしょう。特に2年生ともなると、ある程度自分の方向性が見えてくるのではないでしょう

その他のオススメ記事

就きたい職種は何!?就活するなら職種も重……

就活中の皆さん、これから就活をするぞという皆さん、就職先は「会社」で選びますか?それとも「職種」で選びますか?現在の就活は「会社」で選ぶのが

【スタッフ】第一回デジタルインターンシッ……

第一回のデジタルインターンシップセミナーを終えました。 参加者の大半が海外大生という異色の雰囲気の中、常に白熱したセミナーとなりました。

日本の大学生が夏休みにやっておくべきこと

8月といえば夏休み。日本の大学に通う皆さんは、一体どのような夏休みを過ごしているのでしょうか。社会人になると、夏休みは必ずしも8月ではありま

就活するなら知っておこう!年収1,000……

大学生のインターンの先には、何があるのか。当然ながら「就活」が待っていますよね。でも一言で「就活」といっても、自分にはどのような仕事が向いて

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問い合わせ